デング熱に強い男性が代々木公園にいた?

2014/09/04

社会問題になりつつあるデング熱。

代々木公園を訪れた人たちが次々と感染していることがわかり、媒介源は蚊だと言われている。

テレビ番組『王様のブランチ』に出演中のタレント・青木英李と紗綾も、同公園でのロケ中に蚊に刺され、デング熱に感染した。

現在、代々木公園では殺虫剤による蚊の駆除が進んでいるようだが、広大な敷地だけにすべての蚊を排除するのは簡単なことではない。

そんな中、代々木公園に毎日いるのにデング熱にかかっていない人がいたという。

それはホームレスのある男性。

「俺はずっと裸だし、3年くらいココに住んでるけど一度も蚊に刺された事なんてねーよ!」と豪語しているが……

「周囲の人の視線は刺さるけどな」

「既に、免疫持ってるんじゃね?」

などネットでこの男性についてのことが話題に。

中には、「そういえば去年1度も蚊に刺されなかったのは、あまり風呂に入らなかったからか」という意見も。

まさかの新たな蚊対策って、もしかして風呂に入らな……(自粛)。

いずれにせよ今は代々木公園に限らず、蚊には細心の注意を払うべきだろう。


▲もうすぐ紅葉の美しい季節になるが、秋になれば蚊騒動もひと段落するか


この記事へのコメント

1. Posted by nblgesqncxさん 2015/04/15 09:26:29
yomOb5 <a href="http://jxrctgklyvuv.com/">jxrctgklyvuv</a>, [url=http://qedzplvezasf.com/]qedzplvezasf[/url], [link=http://qxaulvlppvan.com/]qxaulvlppvan[/link], http://rjnfnesdogrc.com/

この記事にコメントする

name:

comment:

  • 新着記事
  • 人気記事