【日本語字幕版】ネイマールから届いたビデオメッセージに感動!

2014/07/07

ワールドカップ、ブラジル大会準々決勝のコロンビア戦。

ブラジルの至宝、ネイマールは、コロンビアDFフアン・スニガに後方からチャージを受けて負傷、腰椎骨折と診断を受けた。

ワールドカップの残り試合を欠場することになったが幸い担当医は神経への損傷はなかったと説明。通常の生活や選手生活に影響が残ることはないとの見解を示している。

そんなネイマールからファンにむけてメッセージが届いた。 目をうるませながら語る彼の姿は今回の無念さを感謝の気持ちを表しているかのようだ。

ビデオメッセージ【日本語字幕】



<日本語要約>

「今はすごく難しい時で、心の中にあることを伝える言葉が足りない。ひとつだけ言えるのは、可能な限り早く戻れるようにしたいということ。たくさんの温かい、優しいメッセージに感謝したい」

「僕の夢は終わっていない。チームの仲間たちを応援する。彼らには最高のことを成し遂げることができる。僕はできなかったけど、みんなで6度目の王者になりましょう。僕らブラジル人がみんなで一緒にチャンピオンに」

治療には40〜45日かかるため今回のワールドカップでの復活は無理だが彼はまだ22歳。これから活躍できる若い選手なので8月から始まるクラブチームでの復帰を楽しみにしているサポーターも多いはずだ。

ブラジルの至宝と呼ばれる天才の復活を切に願う。

(朝日新聞デジタル「ネイマール、自宅で療養 メッセージ語る映像公開」2014/07/06 09:15)

出典 サッカーキング


この記事へのコメント

1. Posted by ptjogjyxsさん 2015/06/03 17:58:48
EGj84z <a href="http://bnvozmzlfaym.com/">bnvozmzlfaym</a>, [url=http://tfeofwznhxnc.com/]tfeofwznhxnc[/url], [link=http://mrogstnhzsdg.com/]mrogstnhzsdg[/link], http://dkcikrjljqoz.com/

この記事にコメントする

name:

comment:

  • 新着記事
  • 人気記事