動画「HAPPY浅草版」ついに完成 世界に届け、HAPPYな浅草の魅力!

2014/08/17

先日、制作中とお知らせした動画「HAPPY浅草版」が完成しました!

いかにも浅草らしく威勢よく走る人力車の座席からスタートする動画。でも有名な観光名所だけではありません。世界各国から旅行者が集まる、ボーダレスなカフェや地元の人気店、裏路地までさまざまな場所で、地元の人から観光客、ときにはキャラクターが笑顔で踊っています。文字通りHAPPYな動画で、みていると思わずほっこりします。


●Happy from Asakusa Tokyo - Pharrell Williams #HappyDay



制作したのは、数ヶ月前から浅草で暮らし始めた鈴木彩美さんとバイト仲間の満留彩さん。そもそも『Happy』原宿版を見たのが今回の浅草版制作のきっかけになったそうです。見る人をハッピーな気持ちにしてくれる『HAPPY』。自分も今住んでいる浅草のハッピーを届けたいという思い、雷門や浅草寺と同じくらい素晴らしい浅草の場所を世界中に広めたいという気持ちが今回の『Happy』浅草を作ろうと決意させたとのこと。

そして浅草の多く人々に支援され、ついに動画が完成。鈴木さんはこの動画制作を通じて改めて浅草の魅力を「人があたたかい!! 人との繋がりを大切にしている素晴らしい場所」と感じたそうです。

文・柳舘由香

制作のきっかけになった「原宿版」
●HAPPY from Harajuku Tokyo - Pharrell Williams #harajukuhappytimes



下町版もかなりHAPPYです!
●Pharrell Williams - HAPPY (Shitamachi,Tokyo) 下町版



この記事にコメントする

name:

comment:

  • 新着記事
  • 人気記事